立派な駐車場が完成しました!(追記)

シグマニュース

写真では伝わりにくいかもしれませんが、とても綺麗に仕上げていただきました!しかも、砕石敷き込みをしたのが12月で、一冬寝かせてから再度転圧したため、地盤が最高に固まった状態でアスファルトの仕上げをしていただきました。これも中久外装さんのアドバイスで、より長持ちするための施工をしていただけました。

工事の様子

0日目

草が生えっぱなしのときと比べれば、砕石敷きだけでも立派になったと思います。転圧を丁寧にかけていただいたおかげもありますね!

1日目

一冬越してからの再開です。

外構工事はしっかりと見る機会がなかったので、「こんな感じなのか~」と作業を見させてもらいました。どこかで嗅いだ『アスファルトの匂い』がします。

2日目

既に完成イメージが見え始めてますね。この日は、3月なのに気温18℃をたたき出し、職人さんも半袖になるほどです。当塾も2020年になってから、初めてエアコンを使わなかった日でした。

3日目

当塾は授業の開始が遅いので、ゆっくり14時に来たら作業が終わって引き上げていました!この日は3/20(金)なのですが、ニュースでも話題になるほど凄まじい強風の中、作業を進めていただいたようです。瞬間最大風速43.4mの観測史上最大という悪い環境の中、完了予定日を守ってくださいました。

外構会社さんの紹介

外構工事として、今回『株式会社 中久外装(ナカクガイソウ)』さんに施工いただきました。階上町に拠点がある外構会社さんです。迅速かつ丁寧で、人柄も良いと知人から紹介いただき、非常にお忙しいところお願いをして、快く引き受けてくださいました。

中久外装さんの仕事ぶりは当塾の駐車場を見てもらえれば伝わると思います。ただ、少数精鋭で活動されているので、ご依頼してみようかなと検討されているかたは、早めにお電話することをオススメします。中久さんにお願いして良かったです!

株式会社 中久外装
TEL:0178-88-3526


白線を引いて完成しました!

3/21(土)追記

白線はみなと興業さんが綺麗に仕上げていただきました!事前に駐車場の図面を用意していたのですが、みなと興業さんに改めて測ってもらったところ、9台分の予定が10台分のスペースを確保できました!八戸は車社会なので、1台分が増えるだけでも大きいんですよね。

この日は施工の直前までゲリラ豪雨だったのですが、施工予定時間になったら急に晴れ初めて予定通り施工いただけました。地面が濡れていましたが、3名の職人さんが慣れた手つきでドンドン進めていきます。

グイグイと真っすぐな線を引いていきます。先頭についているトライデント的なものを目印に引いているのでしょうか。職人さんの話では、30秒ほどで白線がしっかり定着するようです。

塗装会社さんの紹介

中久外装さんの紹介で、白線引きは『みなと興業株式会社』さんにお願いをしました。八戸の諏訪にある塗装会社さんです。当塾はそこそこの広さがあると思っていたのですが、90分ほどで終えるほど作業効率が素晴らしい職人さん達です。

外構工事の直後に急にお声がけしたのにも関わらず、とても段取り良く進めてくださいました。こちらの用意した図面にもプロとしてのアドバイスをいただけたのは嬉しいですね!何より1台分のスペースが予定より多く確保できたのは嬉しかったですね!

みなと興業株式会社
TEL:0178-43-3602

中久外装さん、みなと興業さんありがとうございました!

お問い合わせ

シグマニュース